新婚の頃を呼び戻せるか

これは願掛けのようなものだろうか。目の前を見つめながら思う。子供達も自立し、夫婦二人となった我が家。さてこれからは二人の時間といきたいところだが、残念だけど仲は良くない。

熟年離婚の四文字が頭を過ぎる程だ。しかし相手はどうか知らないが、私にはまだ愛がある。

長年一緒にいたから幻滅する部分も勿論あったが、それでも結婚当初の気持ちも忘れていないつもりだ。再びあの日に帰りたい気持ちもある。

完全に元の私に戻る事は出来ないけれど、少しでも近づく事が出来たらどうだろうか。夫も昔の気持ちを取り戻してくれるかもしれない。

スキンケアも仲の修復も何もかも今更で、取り返しが付かないものかもしれないけれど、何もしないよりは良いと思う。

これだけに頼るわけじゃなく、他にも色々してみよう。少し出てきたお腹も引っ込めよう。思いつく事を全てやってみて、それで駄目だったのなら諦めもつく。

今まで何もやらないできたんだ。歳でもこれぐらいは頑張れる。この瓶が空になる頃には結論が出ているだろうか。